社内研修を行いました。

投稿日: カテゴリー イベント

2月21日~2月23日まで(3日間)アチーブメント株式会社による「I スタンダード」社内研修を行いました。

内容は、株式会社 在宅支援総合ケアーサービスをもっと良くするには?自分の目的目標を明確にして行動と思考を合わせる!大きく分けるとこのような事を仲間とディスカッションを行い、想いや思考をシェアしながら仲間で個人と会社の成長を考えました。

最終日に個人で行ったプレゼンテーションでは、感極まって涙を流す人も・・・皆様いろんな思いを持ちながら働いてくれているんだな。と感じるシーンもありました。

今後も会社の成長と個人の成長の為に、また、弊社を利用してくださる利用者様に最高のサービスをお届けできるよう研修を行い日々のサービスに活かしていきたいと思います!!

 

10月27日に保育園就職説明会を再開します!

投稿日: カテゴリー 日記

大型で非常に強い勢力の台風19号は通過しましたが、皆さんいかがお過しでしょうか?

今回、10月27日(日)10:00~ 小中台で保育士就職説明会を再開します。

2020年卒業の 保育士さん、2021年卒業の学生さん大歓迎!!!!

保育士だけじゃないくて介護・障がい福祉・事務など「総合職」のイメージでいろいろな部署で働くことができます。

詳しく当日ご説明させていただきます。

次の説明会日程

11月9日(土)10:00~
11月23日(土)10:00~

説明会のタイムスケジュール

9:45〜  受付開始

10:00〜    説明会スタート

                     ナーサリーホームの説明

10:45〜  全体質問

11:00〜  終了

(個別質問もお受けいたします。)

場所:ナーサリーホーム小仲台   
住所:〒263-0031 千葉市稲毛区小仲台6-5-11 アフェット1階
電話:080-9044-8702
担当:高橋    
メールアドレス: zaitaku011@mx1.alpha-web.ne.jp

台風19号 (ハギビス)による保育園説明会中止のお知らせ

投稿日: カテゴリー 未分類

みんなさん、こんにちは!

10月12日(土)10:00にて開催を予定しておりました保育園説明会ですが、台風19号 (ハギビス)接近の予報を受まして、説明会を中止します。

次回は10/27(日)10:00~開始いたしますので、宜しくお願い致します。

説明会スケジュール:

10月27日(日)10:00~
11月9日(土)10:00~
11月23日(土)10:00~

  ※1時間程度の説明会です。

当日参加OK! 予約受付中!!

場所:ナーサリーホーム小仲台   
住所:〒263-0031 千葉市稲毛区小仲台6-5-1 アフェット1階
電話:080-9044-8702
担当:高 橋    
メールアドレス:  zaitaku011@mx1.alpha-web.ne.jp
お待ちしてます♪♪

小仲台での保育園説明会-2020年卒業の 保育士さん,2021年卒業の学生さん歓迎!!!

投稿日: カテゴリー 未分類

皆さん、こんにちは!

4月に新しい保育園(7園目)を開設する、今急成長をしている保育園です。

子どもの保育やお母さん支援はもちろん、

子ども達が地域に貢献できる人になるように育てることが私たちの仕事です。

ぜひ、子ども、保護者様、地域の為に私たちと一緒に仕事をしましょう!

また、保育士だけじゃないくて介護・障がい福祉・事務など「総合職」のイメーで

いろいろな部署で働くことができます。

詳しく当日ご説明させていただきます。

開催日程:

10月12日(土)10:00~
10月27日(日)10:00~
11月9日(土)10:00~
11月23日(土)10:00~

説明会のタイムスケジュール

9:45〜  受付開始

10:00〜    説明会スタート

                     ナーサリーホームの説明

10:45〜  全体質問

11:00〜  終了

(個別質問もお受けいたします。)

場所:ナーサリーホーム小仲台   
住所:〒263-0031 千葉市稲毛区小仲台6-5-1 アフェット1階
電話:080-9044-8702
担当:高 橋    
メールアドレスzaitaku011@mx1.alpha-web.ne.jp

お待ちしてます♪♪

「みまもりあいプロジェクト」についてのの説明会

投稿日: カテゴリー イベント

皆さん、お久しぶりです!

2019921日(土)、フレスポ稲毛 EAST MALLに『みまもりあいプロジェクト』 の説明会を開催します。

ご紹介いたします。

みまもりあいアプリとは

高齢者やお子様がいなくなった!迷子になった!といった場合に、みまもりあい

ユーザ(協力者)に対して捜索依頼を出せるシステムです。

☆ 利用料金は一切かかりません!

☆ 地域で見守りを協力しあい、皆さまが、住みやすい街を作ります。

QRコードでアプリをダウンロード!  

イベントが13:00~15:00 (途中参加もOK)再開されます。

かくれんぼに参加していただいた方、みまもりあいプロジェクトの説明を聞いて

頂いた方には、景品プレゼントします!

是非ご参加ください。

 

新施設 「就労移行支援DEPARTURE」

投稿日: カテゴリー 日記

こんにちは皆さん、ブログ担当者のなほです!

7月1日にて新しい施設が在宅支援総合ケアーサービスのファミリーに加えられますよ!ご紹介致します!

就労移行支援とは
障害のある65歳未満の方が、就労に向けたトレーニングや職場体験・実習を経験し、就労に必要な知識の習得や能力向上を行うべく、必要な訓練、求職活動の支援を行う施設です。
就職に向けてのお困りごとを私たちがサポートします!

まず初めにあなたの「目的・目標を明確にする」という支援を行います。
これから何を考え、何を行い、何が必要で、何を変えなければいけないのか?
合理的配慮のもと、どのように社会生活を過ごせばいいのか?
あなたの立場に立って、将来の道筋をサポートする就労移行支援施設でありたい。
あなたが目指す道を、ともに成長しながら歩んで行きたい。

DEPARTUREは、あなたがやりたい仕事を一緒に見つけ、就職、職場決着のためにあなたと一緒に課題決定を行います。そして、あなたと職場、DEPARTURE間で連携を取り、現在と将来の生活の安定化を図ります。

障害のある方でも、社会生活での生きがいや、やりがいのある生活を過ごせますよ。私たちと一緒に頑張りましょう!

―――――――――――――――――――――

就労移行支援DEPARTURE(デパーチャー)

〒260-0041   千葉市中央区東千葉2-32-19 ロジュマンエスト 

電話番号: 043-307-3243

FAX: 043-307-3244

アクセス:千葉都市モノレール 作草部駅よりバス10分

※千葉駅~施設間の無料送迎あり

 

フレスポ稲毛でのイベント 「カラオケ昼食会&吉成ゆい歌謡ショー」

投稿日: カテゴリー イベント

こんにちは、ブログ担当者のなほです!

では、新しいイベントをご紹介致します!

「カラオケ昼食会&吉成ゆい歌謡ショー」

歌は絆を編み上げ、夢を膨らせるものです。皆さんと一緒に絆を作り、一緒に夢を見てもらい、最後は皆さんと大合唱したいと思います。ゲストとして出演してくださる沖縄出身シンガーソングライターの吉成ゆいさんの透き通るような歌声も楽しめる機会なので、ぜひ皆さんの参加をお待ちしております。

場所:フレスポ稲毛 2019年6月28日

時間:11時00~14時00 (受付時間:10時30~11時00)

外部人の参加費用:500円

ナーサリーホーム小仲台が開園しました!!

投稿日: カテゴリー 日記

6ヵ月ぶりです、皆さん!長い間ブログアップデートが滞り、大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m

最近在宅支援総合ケアーサービスのファミリーがいっきーーっに大きくなったの。保育園のナーサリホーム小仲台などの新しい施設がオープンしたので、スタッフのみんなは忙しくなりました。でも、楽しかったです!

言い訳云々してしまっちゃいましたね。では、自己紹介させていただきます。これから在宅支援総合ケアーサービスのブログを担当する新人のなほです!よろしくお願いいたします!

では、ご紹介していただきます!

4月1日、満開の桜の咲き誇る中に、待望の千葉市認可保育園ナーサリーホーム小仲台がオープンしました🌸
ナーサリーホーム稲毛東、AEON稲毛、園生町、船橋、フレスポ稲毛の保育園とともに、6つ目の保育園です。これから、子どもたちの輝かしい未来のために、朗らかな楽しい保育園にしたく取り込んで参ります。

子どもたちに満開の桜のような笑顔を咲かせましょう♪♪

・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・
〒263-0043
千葉市稲毛区小仲台6-5-11
ナーサリーホーム小仲台
TEL: 043-307-3341

腰痛予防教室を開催しました♪

投稿日: カテゴリー 未分類

11月3日(土祝)、フレスポ稲毛内にある当社の【多世代交流・医療介護福祉拠点 ほっとステーション】会議室にて腰痛予防教室を行いました!

当日は男性14名、女性6名、お子さま2名、社内スタッフ9名の合計31名の方々が参加してくださいました。会場は賑やかな雰囲気で、スタート前に施設内の事業に興味を持ってくださる方もいらっしゃいました。

まず初めに、簡単に当社の紹介。社内の様々な職種や役割について、みなさん熱心に耳を傾けてくださいました。

続いて、メインである腰痛予防講座です。

まず脊柱の構造や腰痛の原因・病気の概要などの講義から始まりました。

病気の話などは専門的な部分もありましたが、みなさん講義を聴きながら自身の体を動かし「自分はどうかな?」と確認している姿が見受けられました。

続いては具体的な対処法講座です。

日常生活で腰痛を起こしやすい姿勢や生活習慣、それらを予防する方法をお伝えしました。

後半の部は、実際に参加者の皆さんと一緒に行う腰痛予防体操です。

 

体操時は近くに専門スタッフが付き、安全に配慮した形で行いました。

腰痛予防のポイントを伝えながら体操をすることで、ご自身の体の変化を実感していただくことが出来たと思います。

改めて、ご参加いただいた皆様へスタッフ一同よりお礼の言葉を申し上げます。

また開催予定がありましたらお知らせにUPしますので、ぜひ皆様お誘いあわせの上お越しください♪

レコードブック船橋でイベントです(ディスコで運動)

投稿日: カテゴリー 未分類

「リハビリ施設のレコードブック船橋が、ディスコになります!!」

レコードブックはリハビリに特化した施設ですが、来てくださっている皆様や地域の方々にも楽しんで運動をしてもらいたいと考えて、企画をしました。椅子に座ったままでもできる。音楽に合わせて運動ができる。

歳をとっても楽しめる。いつからでもどこからでも良くなれる。ぜひ、皆さんも遊び、見学など来てください。

場所:レコードブック船橋 時間:10:00〜