リハビリセンター Country Road 東千葉

投稿日: カテゴリー 日記

こんにちは!

リハビリセンター Country Road 東千葉をご紹介させていただきます。

Country Road 東千葉は、一日3時間サービスで病院に行くような専門的なリハビリメニューを提供して、一人ひとりに合わせます。バランスパッド、ボール、チューブなどの道具を使い、運動向上トレーニングを通じて利用様の身体機能と健康を回復、改善できます。

介護認定を受けている方はどなたにでも利用できます。興味があれば、是非是非お越ください!

―――――――――――――――――――――

リハビリセンター Country Road 東千葉

月曜日~金曜日

午前の部: 9:15~12:20

午後の部: 13:15~16:20

施設運用時間: 8:30~17:30

利用定員: 午前10名/午後10名

休業日:  土・日・祝日・年末年始

千葉市中央区東千葉2-32-19

TEL:043-307-3164

FAX: 043-307-3165

稲毛区、中央区、若葉区から片道15分以内で無料送迎あり

 

 

 

新施設 「就労移行支援DEPARTURE」

投稿日: カテゴリー 日記

こんにちは皆さん、ブログ担当者のなほです!

7月1日にて新しい施設が在宅支援総合ケアーサービスのファミリーに加えられますよ!ご紹介致します!

就労移行支援とは
障害のある65歳未満の方が、就労に向けたトレーニングや職場体験・実習を経験し、就労に必要な知識の習得や能力向上を行うべく、必要な訓練、求職活動の支援を行う施設です。
就職に向けてのお困りごとを私たちがサポートします!

まず初めにあなたの「目的・目標を明確にする」という支援を行います。
これから何を考え、何を行い、何が必要で、何を変えなければいけないのか?
合理的配慮のもと、どのように社会生活を過ごせばいいのか?
あなたの立場に立って、将来の道筋をサポートする就労移行支援施設でありたい。
あなたが目指す道を、ともに成長しながら歩んで行きたい。

DEPARTUREは、あなたがやりたい仕事を一緒に見つけ、就職、職場決着のためにあなたと一緒に課題決定を行います。そして、あなたと職場、DEPARTURE間で連携を取り、現在と将来の生活の安定化を図ります。

障害のある方でも、社会生活での生きがいや、やりがいのある生活を過ごせますよ。私たちと一緒に頑張りましょう!

―――――――――――――――――――――

就労移行支援DEPARTURE(デパートチャー)

千葉市中央区東千葉2-32-19

電話番号(開設準備室)080-9044-8702

アクセス:千葉都市モノレール 作草部駅よりバス10分

※千葉駅~施設間の無料送迎あり

 

フレスポ稲毛でのイベント 「カラオケ昼食会&吉成ゆい歌謡ショー」

投稿日: カテゴリー イベント

こんにちは、ブログ担当者のなほです!

では、新しいイベントをご紹介致します!

「カラオケ昼食会&吉成ゆい歌謡ショー」

歌は絆を編み上げ、夢を膨らせるものです。皆さんと一緒に絆を作り、一緒に夢を見てもらい、最後は皆さんと大合唱したいと思います。ゲストとして出演してくださる沖縄出身シンガーソングライターの吉成ゆいさんの透き通るような歌声も楽しめる機会なので、ぜひ皆さんの参加をお待ちしております。

場所:フレスポ稲毛 2019年6月28日

時間:11時00~14時00 (受付時間:10時30~11時00)

外部人の参加費用:500円

ナーサリーホーム小仲台が開園しました!!

投稿日: カテゴリー 日記

6ヵ月ぶりです、皆さん!長い間ブログアップデートが滞り、大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m

最近在宅支援総合ケアーサービスのファミリーがいっきーーっに大きくなったの。保育園のナーサリホーム小仲台などの新しい施設がオープンしたので、スタッフのみんなは忙しくなりました。でも、楽しかったです!

言い訳云々してしまっちゃいましたね。では、自己紹介させていただきます。これから在宅支援総合ケアーサービスのブログを担当する新人のなほです!よろしくお願いいたします!

では、ご紹介していただきます!

4月1日、満開の桜の咲き誇る中に、待望の千葉市認可保育園ナーサリーホーム小仲台がオープンしました🌸
ナーサリーホーム稲毛東、AEON稲毛、園生町、船橋、フレスポ稲毛の保育園とともに、6つ目の保育園です。これから、子どもたちの輝かしい未来のために、朗らかな楽しい保育園にしたく取り込んで参ります。

子どもたちに満開の桜のような笑顔を咲かせましょう♪♪

・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・🌸・
〒263-0043
千葉市稲毛区小仲台6-5-11
ナーサリーホーム小仲台
TEL: 043-307-3341

腰痛予防教室を開催しました♪

投稿日: カテゴリー 未分類

11月3日(土祝)、フレスポ稲毛内にある当社の【多世代交流・医療介護福祉拠点 ほっとステーション】会議室にて腰痛予防教室を行いました!

当日は男性14名、女性6名、お子さま2名、社内スタッフ9名の合計31名の方々が参加してくださいました。会場は賑やかな雰囲気で、スタート前に施設内の事業に興味を持ってくださる方もいらっしゃいました。

まず初めに、簡単に当社の紹介。社内の様々な職種や役割について、みなさん熱心に耳を傾けてくださいました。

続いて、メインである腰痛予防講座です。

まず脊柱の構造や腰痛の原因・病気の概要などの講義から始まりました。

病気の話などは専門的な部分もありましたが、みなさん講義を聴きながら自身の体を動かし「自分はどうかな?」と確認している姿が見受けられました。

続いては具体的な対処法講座です。

日常生活で腰痛を起こしやすい姿勢や生活習慣、それらを予防する方法をお伝えしました。

後半の部は、実際に参加者の皆さんと一緒に行う腰痛予防体操です。

 

体操時は近くに専門スタッフが付き、安全に配慮した形で行いました。

腰痛予防のポイントを伝えながら体操をすることで、ご自身の体の変化を実感していただくことが出来たと思います。

改めて、ご参加いただいた皆様へスタッフ一同よりお礼の言葉を申し上げます。

また開催予定がありましたらお知らせにUPしますので、ぜひ皆様お誘いあわせの上お越しください♪

レコードブック船橋でイベントです(ディスコで運動)

投稿日: カテゴリー 未分類

「リハビリ施設のレコードブック船橋が、ディスコになります!!」

レコードブックはリハビリに特化した施設ですが、来てくださっている皆様や地域の方々にも楽しんで運動をしてもらいたいと考えて、企画をしました。椅子に座ったままでもできる。音楽に合わせて運動ができる。

歳をとっても楽しめる。いつからでもどこからでも良くなれる。ぜひ、皆さんも遊び、見学など来てください。

場所:レコードブック船橋 時間:10:00〜

 

保育園の勉強会

投稿日: カテゴリー 未分類

先日は保育園の園長方々総勢9名で勉強をしにいきました。

ただ預けるだけの施設ではなくて、子供達が成長できて、楽しめて、親御さんにも喜ばれるような施設を作っていきたい。

 

どんな内容が喜ばれるのか。これからどんな園にしていこうか。子供達のことや親御さんのこと、自分達にもできることを勉強させて頂きました。

一緒に子供達とカードを使って遊ぶ、少しの工夫でカードゲームが漢字や英語、理科、社会の勉強になるのです。

 

 

本当に工夫だなと感じます。子供がどんなことに興味があるのか、子供達がどんなことなら遊ぶのかを考えて作られてました。

 

幼稚園児が漢字をかけたり、読めたり、小学生だけど英検3級がとれたり、ただ遊んでいるだけですが知識の結果も得られています。

弊社も改善を続けて、園児や親御さんにもより良いサービスを提供していきます。

 

 

就労支援センターで夏まつりでした。(アビリィテー)

投稿日: カテゴリー 未分類

本日は就労支援センターで夏まつりでした。スタッフも利用者も一緒になって金魚すくいや、水ヨーヨー、輪投げ、ゲームなどのイベントを準備してました。

飾り付けや服装も夏らしい感じでとても素敵でした。近所に住む子供達は楽しそうに遊んでいました。多くの方に来て頂き、本当にありがたいです。

また利用者も地域と一緒に活動ができることでやりがいや楽しさを感じているようでした。自分たちの仕事が社会に繋がっている。

そんな機会や体験ができたら良いなと思ってます。

 

弊社の見学に来てくださいました

投稿日: カテゴリー 未分類

先日も多くの方々が弊社の見学に来てくれました。東京や八王子からくる方々もおります。稲毛まできていただけるとはありがたいことです。

多職種が連携するには、クリニックを運営するには、地域と共生するには、興味を持って来ていただけてるのだと感じております。

弊社も皆さんに自信を持って見学していただけるように成長をし続け、社会に必要とされ、解放された組織でありたいと思っております。

ご興味のある方はぜひ見学に来てください。共に成長していきましょう。

ホームページはこちら

無料講演会を開催しました(脳梗塞専門リハビリ)

投稿日: カテゴリー 未分類

今日は稲毛海岸駅から徒歩3分の場所にあります、脳梗塞専門の自費リハビリ「プログレーソ」で無料講演会がありました。

現在の医療保険や介護保険では満足にリハビリを受けることができない。職場復帰をしたい。旅行に行きたい。ずっと介護を受けて生活をするのは嫌だ。

今まで通りではなくて、本気で体を良くしたい。良くしようと思っている方々に利用して欲しいサービスです。

現状を諦めるのではなくて、希望を持ってリハビリに取り組んで欲しい。1対1で真剣に向き合って、利用者さんの目標に向けて全力で支援をして行く。そんなサービスです。

今日の講演会ではそんな内容や現状の医療や介護の事情をお伝えし、症例の説明を行いました。

 

選択肢は保険だけではなくて、もっとあります。人はいつからでもどこからでも良くなることができます。

脳梗塞になったからといって諦めないでください。

一度ぜひ相談してみてください。

無料で受けられるカウンセリングはこちら

ホームページはこちら