お盆期間もやってますよ

投稿日: カテゴリー デイサービス事業

今日は、四街道でやっている放課後デイサービスに行ってきました。

子供たちは夏休みで学校はお休みです。

子供達と過ごしたいけど、仕事もあって毎日は過ごせない。

宿題やって欲しいけどなかなか一緒にできない。

という親御さん多いのではないでしょうか。

 

放課後デイサービス「にこにこクラブ」では、そんなお悩みを解決できます。

子供達と一緒に遊びながら宿題をやったり、発達学に基づいてみんなで運動をしたり。遊びながら、楽しみながら宿題や体のトレーニングができます。

本来は、子供達が学校が終わってからのお預かりなのですが、今は夏休み期間ですので、元気に午前中から営業をしております。お盆期間も営業してます。

 

夕方からは塾もやってます。国語・算数・英語・理科・社会がゲームをするように学べます。ゲームをやる感じに楽しみながらできるので、子供達も集中できるのですね。

 

子供たちは、来るのが楽しみな感じで宿題を「みてみて」と見せてきてくれます。

すぐに馴染んで、人見知りも少ないですね。

 

朝から子供達の元気なパワーを頂けました。

放課後デイも子供達が楽しめる空間を作っていきます。

 

1日の様子・ホームページはこちら